« 中央線グリーン車導入 | トップページ

2024年11月 8日 (金)

王滝村 森林鉄道フェスティバル2024

9月が終わるころ、夏休みを取っていないことを思い出した。
その9月でさえ、連休を満足に取っていなかった。

そんな状況で、10月を迎えた。
第一週日曜日の早朝、出発した。同業者を途中で拾って高速に入る。
小仏付近の交通量はそこそこ多かった。一旦諏訪湖SAで休憩。
Img_0806 ここでコンデジが死亡した。(後日生き返った)
再出発して伊那ではなく、一つ手前の伊北で下りた。
言われるままに走らせて、ついた場所。
P1330016 ED19型電気機関車。
綺麗にお色直しされている。細かいところまで観察できる。小雨が降ってきたのは残念だ。
そこから目的地に着いたのは、9時を回っていた。晴れ間がのぞいている。
P1330021 乗車希望者の列です。
保存鉄道はまだ周回出来ないようだが、時刻を決めて列車が走るようになっている。
P1330022 多くの人垣。以前はこんなに人はいなかった。
P1330051 木々が成長したので、御岳山はこの場所からしか見えなくなった。
P1330059 短い距離ながら84号も見事に復活していた。
P1330070 滝越まで移動して水交園で昼食。
P1330076 映えスポットでそばを撮影。
P1330078 五平餅も追加。
松原に戻って再び撮影。
P1330121 これだけ多くの観客がいるとは思わなかった。
帰りは前回と同様、中央道大月で降りて、甲州街道で帰宅。同業者は高尾駅まで。

|

« 中央線グリーン車導入 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央線グリーン車導入 | トップページ