« 三江線 1 | トップページ | 山陰線 »

2010年3月31日 (水)

三江線 2

1319 一番列車の交換。
およそ30分停車。とはいえ駅周辺には
Skeihi 石碑ぐらいしかありません。
待ちくたびれた頃ようやく発車。
1326 1327 引き続き江の川沿いを走ります。1329 この区間の開通は比較的新しいので結構スピードが出ます。
1330 浜原の町並み。
またしばらく長閑な風景が広がります。1331
石見川本にて。1332 僅かな停車時間で外の新鮮な空気を吸います。
1334 桜はまだみたいです。
そろそろ見飽きてきました。
1337_2 江の川もだいぶ大きな川になっています。
1338_2 まったりとした車内。なんだか小船のようです。1340
3時間44分かけて江津に終着。
結局全線乗り通した7人(うち1人駅名票をひたすら撮り続けている)と、近距離の地元の乗客だけであった。1341
これでは廃止フラグが立ってしまっても仕方ない。
なんだか大仕事をやり遂げた満足感と錯覚する。

|

« 三江線 1 | トップページ | 山陰線 »

コメント

なんだか、平日午前中のライン下りみたいだなや…
活性化するには途中にカジノ…(以下略)

投稿: まりりん | 2010年3月31日 (水) 11時45分

ちょっと途中下車して次の列車までカジノ。
数時間後、次の列車が来る頃にはスッテンテンの丸裸。
というのもアリ。

「そろそろ最終ですよ。」というくだらぬCMも思い出した。
「え、まだ8時(20時)なのに。」というオチ。

投稿: | 2010年3月31日 (水) 12時41分

儲かった人用に午後の列車には「shineスーパーシートshine」を数席用意しておきませう♪
少しは増収になるのでゎ?smile

投稿: まりりん | 2010年3月31日 (水) 15時06分

1号車 スーパーシート(イ)ドリンクサービス付。
2号車 普通席(ハ)ボックス席及びロングシート。
3号車 オケラ席(ト)座席エアコン屋根なし。

という事ですね。

投稿: | 2010年3月31日 (水) 18時34分

3号車、「4等車」だと「ニ」か。(笑)
「ト」は…「7等車」?!smile
さらに、側壁もない「チ」という手もアリheart01

投稿: まりりん | 2010年3月31日 (水) 18時38分

「チ」の場合、
振り落とされないようにロープは必要だなや。
でもそれではあんまりなので、どちらも、ワラ敷きのござはサービス、ということで。

投稿: | 2010年3月31日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三江線 1 | トップページ | 山陰線 »